簡単なテイクアウトランチ

こんにちは。

昨日、台湾人の友人と会う約束をしていまして、
お互いにレストランに入るほどの時間もなかったので、
私が簡単ランチを彼女の職場に持って行くことになりました。


本当に簡単なランチ~。(^▽^;)
ソーセージ入り卵サンド
紫キャベツと人参、セロリのコールスローwithブラッドオレンジ
クッキー

こんなモノでも、非常に喜んでくれました。
「娘に見せる」と写真まで撮る始末。やめちくれ。
このソーセージ入り卵サンドは我が家でよく登場する朝ごはん。
どこの家にも、リピートされてるメニューってありますよね。
実家でよく出たメニューでよく笑い話になるのが、
一口大に切ったきゅうりとソーセージを交互に爪楊枝で刺したもの。
朝ごはんだけでなく、お弁当にもよく入っていました。
必ず爪楊枝で刺してある。爪楊枝好きな母でした。
あと、リンゴは必ずウサギの形。(高校のお弁当でも)
ちゃんと目もありました。笑
IMG_2479 up






















コールスローは、マスタード入りのフレンチドレッシングにマヨネーズと
アガベを少々入れたものです。お野菜をワシワシ、いっぱい食べられるメニュー。
IMG_2482 up



























台湾人の彼女に聞きました。
「ね、最近はどこで買い物してる?」
「近所ではコスコ、ホールフーズ、マザーズマーケット、トレジョをぐるぐる。」
「チャイニーズマーケット行かないの?」
「調味料は買いに行くけど、アジア系食材は日系スーパーにしか行かない」
なるほどー。どうりでいつも日系スーパーはチャイニーズでいっぱい。
「シーフードが新鮮なのよ」と。
食に拘る中国人が増えているんですよね。






★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>