素敵なフレンチレストラン

こんにちは

私、色んな事が疲れてしまって料理の仕事を全てやめることにしました。
今までお世話になった皆様、本当に有難うございました。

・・・・・なんてね。今日はエイプリルフール・・・(^▽^;)
これからも頑張っていきますのでどうぞ宜しくお願いします。笑

さてさて、ちょっと面白いレストランへ行ったのでご紹介しますね。
今回はお友達のファミリーギャザリングにちゃっかり参加。笑
ワインのお仕事もされている家なので、このお店の常連さん達です。
ワイン好きにはたまらないレストランですよ。
(私はそれほど詳しくないですけどね。)

大きな一軒家を改築して営業されてるんでしょうか、部屋がいくつも別れています。
最初に2階のバーへ行き、好きな飲み物を飲んでいると、
お店の方が「アペタイザーの用意が出来ました」と、呼びに来ました。
地下のワインセラーへ降りて行くと、20種類くらいの出来立てアペタイザーとウェルカムシャンパン!!
どれも美味しくて、次々試したくなるんですが、本番のお料理が食べれなくなってしまうのでガマンガマン。
このワインセラーでゆっくりシャンパンを飲みながらお食事に合わせるワインを選びます。
お店の方も勿論詳しいので好みを聞いてアドバイスしてくれますよ。
hobitto































因みにオーパスワンはこの値段でした。
IMG_6141 up































このワインセラーが終わると食事の用意が出来ているので、階段を上がってセットされているテーブルに着きます。
お料理は決まっていて、「本日のお料理」のメニューが置いてあります。
週4日、毎日1回転しかさせないお店なのでいつも予約でいっぱいの様です。

この日のメニューは
Herb baked salmon, orange beurre Blanca sauce
Seared smoked maple leaf duck brest
Port poached pears salad
-intermission-(テーブルの上をクリーニングする為に、一度パティオへ出されます。そこでも飲む。笑)
Sorbet
Filet of beef en Croute
Chocolate Lava cake

最初、少々重たいクラッシックフレンチかな、って思ったんですが、どれもライトで美味しかったですよ。何度も部屋を変えてゆっくり楽しませてくれるのが面白くてイイ!
又行きたいお店でした。
beef





























★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>