美味しい豚の生姜焼きを作るコツ

こんにちは

今日は、レッスンで使った素材をリメイクして夕食に。
豚肉の生姜焼きを作りました。 
豚の生姜焼きって安いし、美味しいし、簡単出しで我が家でも人気メニュー。
ネックはご飯を食べすぎるってことでしょうかね。

下味を付けたお肉はフライパンに乗せてから火を付けます。
熱々のフライパンに乗せると、急激な温度変化でたんぱく質が凝固し、お肉が縮んで硬くなります。
なので少しづつ温度を上げる感じ。
あと、今日の隠し味にパイナップルジュースを加えています。
これもレッスンで使ったあまりなんですが、酵素でお肉を柔らかくする効果があります。
玉ねぎも沢山入れると甘くておいしいですよね。

やはりご飯を食べすぎてしまいました。(;´∀`)
up





























★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>