自分の為に美味しいうどん

こんにちは。

体調は戻りつつもまだ胃に優しいものを食べたい私です。
心の底で食欲が戻るのを怖がっている自分もいるのですが・・直ぐ体重もどるから。(;´∀`)
美味しいすきやばし次郎のだしで丁寧に作ったうどん。自分の分だけ。
家族はとんかつ弁当です。
未だ、揚げ物とか作る気にならないので2日続けてのお弁当でごめんなのでした。
それにしても「バカは風邪ひかない」って言うけれど、食あたりの経験もない私。
久しぶりに何も食べたくなくなって、唯一食べられるのがうどんかお粥。
絶対に和食しか受け付けないです。
ここは海外って言っても日本の食材が手に入りやすい場所なので恵まれていますが、
海外生活している方の中では日本食を求めて何時間も車を走らせないと手に入らない方もいるはず。
「手に入らない場合、どうやって乗り切るんだろう・・・」と寝ながら考えました。
小さい頃に食べた病人食をどうしても求めてしまうんでしょうね。
私が病気の時、母が作ってくれたのはおじや、おかゆ、うどん、リンゴのすったもの。
おととい、何も食べられない時パパ君にりんごをすってもらおうかと思ったんですが、
ちゃんと手を洗っていなかったら嫌なのでやめました。(^▽^;)でも、栄養ドリンクを沢山買ってきてくれた。
こういう事がたまにあるのも、いつも当たり前だと思っている健康に感謝できるのでマルです。
udon





























★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>