色んなテリーヌを作ってきたけどこれが好き

こんにちは。

運動は定期的にしているももの、不摂生な習慣から首が回らないんです。
借金が・・・・、ではなく(笑)、本当に右方向に首が回らない。
その不摂生とは食べ物じゃなくて、PC、スマホ、料理(下を向く)、ソファーで仮眠等。
全部首に良くない事。肩こりマックスです。(>_<)
今日カイロで調整してもらってだいぶラクになりました。
「そもそも何で謝金と首って関係があるんだろう?」と調べた結果、
首は大切な部分であり、命である。
このことから首が回るとは自分の自由意志で生きられることであり、
その反対に首が回らないとは、首の周りに締め付けがあり(借金)、
自由意思で生きられないことなんですと。なるほどー。
早く、私の首もクルクル回る様に直さなきゃー。(^▽^;)

では、お料理。
以前作ったテリーヌです。
テリーヌ作りが好きで何回も作っているんですが、今まで作った中でこれが一番好きなんです。
サーモンミキュイ(半生)の入ったテリーヌ。卵黄と白みそのソースが好評でした。
サーモンミキュイは中の温度を43度c前後に仕上げるもので食感がクリーミーなんです。
43度以上になると魚特有のパサパサ感が始まります。(あれはあれで美味しいですけどね)
小さな四角の中に色と味のバランスを考えながら食材を配置するのが楽しんだなー、これが。(´▽`)
コツは具材は入れすぎるくらい入れて重しをする。しっかり冷やす。
切り口を色鉛筆でスケッチする。
こんな感じです。(´▽`)
IMG_1545 up




























★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>