送別ランチ

こんにちは

私、まったりと過ごせる大好きな場所が2つあるんです。
1つはOCにあるモンタージュホテル、もう1つはPVのテラニアリゾートホテル
どちらも隠れ家的なこじんまりとしたホテルで、そこへ行くととっても気分が上がるのです。
泊まるのは高いですが、ランチ&午後のお茶に最適!
昨日はPVのテラニアへお友達のフェアウエルランチに行って来ました。
こんないいお天気に素敵な場所に来ると、帰国が辛くなるんじゃないかと思うのですが、
本人のリクエストでした。
単焦点レンズしかなかったので全体が撮れてない・・・。
IMG_8493up



















思えば何人見送っただろう?って思うくらいこれまで沢山の駐妻達とのサヨナラがありました。
近頃は、私も日本へは仕事で帰ることが多いので、日本で会える喜びも増えてしんみりしないんですが、
帰国する本人はやっぱりここを離れたくない。
今回のお友達も辛そうで可哀想でした。

仕事の関係でサウスコのレストランで初めて彼女と会ったのがもう4年半前。
会った時の彼女の第一印象を並べると、「バブル、ボディコン、ディスコ、お立ち台」。(^▽^;)
美人ゆえ、「そーとーブイブイ言わせて来たんだろうな。。。」と勝手に想像しておりました。
でも、外見とは裏腹で古風だし、情は厚いし、真面目でとっても賢い。

そんな彼女が普通の駐妻で収まるはずなどなく、
最後は単身赴任で他州へ渡り(日本人どころかアジア人のいないとこ)、
部下を使ってバリバリ仕事をしていました。
日本へ戻ってどんな彼女の未来が待っているのか。
私のワクワクが止まりません。(´▽`)

お料理はガッツリ食べるつもりで来たのに、
お酒に走ってしまい、アペタイザーでお腹いっぱい。ひたすら喋り、あっという間の5時間でした。
沢山の思い出を有難う!
ape





























★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>