週末のキャンドルプールパーティーと焼き鳥プールパーティー

こんにちは。

カリフォルニアの夏で良いところは、ビーチが近いのでビーチパーティーも楽しめるし、
プールパーティーも楽しめること。
プールは個人宅に付いてる人も多いですが、大てい住んでいるコミュニティーには付いていますね。
市民プールに行く感覚で気軽なのが嬉しいです。(´▽`)
この日は、女子会(って言ってもいい?笑)でどこかレストランへ行く予定だったんですが、
お友達の旦那さんが出張だったので「テイクアウトしてマッタリ飲もう!」って事になりました。
近くのマレーシア料理で美味しいお店があるのでここで買ってきて気軽に夕方から飲み始め。
魚のカレーやハイナンチキンライス、ビーフン、broader ‘s の生春巻きも。
ここの生春巻きはいつ食べても美しくて人気。
1
















Aさん得意の韓国風スペアリブもトロトロで最高!
(「韓国料理レッスンやって!」っていつも口説いてるんですけどね。本当に美味しいです。)
2
















キャンドルをいっぱい灯して、それぞれの課題やら悩みやら嬉しい事やら話は尽きず。
Aさん宅のお庭はバリ風でおしゃれ。暗くなると又雰囲気がイイの~♪
akie

























アールグレイとチョコレートのムースを差し入れとして皆んなに作って来たんですが、
「ハッピーバースデーKeiton〜♪」の歌とともに運ばれて来てウケました。(来週誕生日。)
だって、自分の分は作って来てないから〜。笑
皆んなが美味しそうに食べてくれるのを見て幸せでした。
IMG_9164 up































そしてそして次の日は夫婦で焼き鳥パーティーへお呼ばれしました。(´▽`)
IMG_9169 up






























お友達のご主人が焼く焼き鳥はOCで一番美味しいのです。
年季の入った焼き台がいかにもそれを物語ってるでしょ。
IMG_9187 up





















アペタイザーが又美味しくて食べ過ぎてしまいます。
友人宅で採れた野菜の糠漬け、平目のお刺身、活きてる甘エビをサッと蒸して熱々のオイルをかけたもの、ピータン豆腐…etc。皆んな酒飲みなのでおつまみが本当に美味しいの!
zensai




























焼き鳥の準備が出来ると、プールサイドに場所を移して焼けたものからどんどん食べさせてくれます。
柚子胡椒もタレも手作り。
IMG_9184






















つくねに至っては友達のご主人も「どこにも負けないよ!」と自信作。
思わず「繋ぎは何ですか?」って質問したくらいフワッフワ。うずらの卵も美味しい!
IMG_9190 up





























旦那さんが料理を作れるって本当に羨ましい。
この日、隣にいるパパ君に100回くらい言ったかも。(^▽^;)

食べ終わったこの串の量が、どれだけ仕込みが大変だったかを物語っていますよね。
今度手伝わせて下さい〜。
美味しいものを食べ過ぎた二日間でした。
IMG_9194 up





























★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>