週末のブレックファースト

こんにちは。

日本から帰って、なかなか運動出来ずちとストレス。ベーグル屋さんまでウォーキングして
ローズマリーベーグルを買って来て家で作りました。
026 up





























BLTベーグル。
普通レタスのLだけど代わりにルッコラを使い、
黄色いトマト、カリカリベーコン、サラミはたまたまあったのでこれも入れて、
クリームチーズに少しマヨを混ぜて塗りました。
ご飯党の私も休みのブランチって、ベーグルやパンケーキを食べたくなるんですよね。
ところで、アメリカで流行ってるレインボーベーグル
これは流石に日本上陸はないんでしょうね~~。
インスタ的にはいいけど。
日本から移住して直ぐ、うちの息っ子のプリスクールで開催されたイースターの
フードボランティアへ行った時のこと。
レインボーカラーの食パンで作られたウサギ型サンドイッチが沢山並んでいて目が点でした。笑
アメリカ人は味覚より視覚重視なのか着色料はあんまり気にしないですよね。
で、そんな国で育ち、友達のバースデーパーティーなど行きまくって食べて来た息っ子ですが、
物心つく頃にはフードカラリングで色付いたものは食べられない子に育ちました。
家庭で出さないからかな?

逆に野菜の自然なカラーには惚れ惚れで、よくファーマーズマーケットやホールフーズで見とれています。
色別に野菜を纏めたものを、調理の組み合わせで味や見た目をイメージしては嬉しくなる私。
038 up





























★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>