過去のテリーヌ色々

こんにちは。

12月のクリスマスレッスンが始まりました。
4年間休まず続けて来た「カリフォルニア食堂」レッスンですが、最後の月になりました。
感慨深いですが、感傷に浸るにはなんせ忙し過ぎる!
全レッスンが終了する15日過ぎに浸れるのかと言うと、親戚、友人がどんどん日本から来るので
これまたずっとバタバタ。
来年お正月明けにひっそり思い出にふけろうと思います。10時間マッサージを受けたいな。笑

昨日は又、ボケたことしてしまいました。
ガレージのドアをオープンしないで車をバックで発車。
もちろん、ガレージのドアがレールから飛び出しぼこんとダメージが。。。
今年最後の垢落とし、厄落としができました!!
来年は本当に良い年になりそうです。(´▽`) ←無理やり感満載。 笑



さて、過去に色々なテリーヌを作っていたのでご紹介させて下さい。
こちらはテリーヌではありませんが、ホタテのタルタルwithシャンパンベール。
本当にシャンパンに合うお料理です。
IMG_1023 up





























旬のオーガニック野菜を使ったテリーヌ。イカスミ、オーロラ、マスタードの3種のソースで。

旬のオーガニック野菜を使ったテリーヌ
旬のオーガニック野菜を使ったテリーヌ


































サーモンミキュイのテリーヌ。
今回もサーモンミキュイを使ったテリーヌをお出ししています。
周りのスライスしたズッキーニが我ながら美しいと思います。笑
黄身と白みそのソースが好評でした。
IMG_1545 up






























ホタテの2層テリーヌ。
これは湯せん焼きして冷やすタイプのテリーヌです。
豆の粒が揃っているとそれだけで気分が上がる私です。笑
帆立の2層テリーヌ
帆立の2層テリーヌ



































サンマと茄子のテリーヌ。バルサミコ酢をスポイドで。
オレガノをまぶしてソテーしたサンマが入った秋のテリーヌです。
秋鮭のリエット&秋刀魚とナスのテリーヌ パプリカソースと、バジルソース
秋鮭のリエット&秋刀魚とナスのテリーヌ パプリカソースと、バジルソース



































サボイキャベツ、ささみ、ホタテ、シイタケのバンバンジーテリーヌ。
ソースはゴマダレときゅうり。
この中で材料費がかかったものはなーんだ?
答え、大分産どんこ椎茸。
食べると味はバンバンジーです。
自分の中で究極のテリーヌを作ってみたいので、できたらブログで紹介しますね。(´▽`)
IMG_5601 up




























★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>