過去の春レッスンを振り返って

こんにちは。

今日も長年通って下さっていた生徒さんの最後のレッスンでした。
同じクラスの方がシャンパンを持参して下さって門出を祝って乾杯をしました。
駐在中、沢山の習い事をして腕をあげられているので、是非日本のお友達に振る舞って下さい。(^^)/


ちょっと過去を振り返ってみます。
こちら3年前のイースターテーブルです。
今見てみるとごちゃごちゃしてあんまり好きじゃない・・笑
lesson2






























懐かしいけど、好みじゃない。笑
こういう感覚って大切にしたいと思っています。
過去に満足してたら進歩ないし。
0306g




























こちらは去年の春のテーブルですね。
今の自分の好みに近づいてきた感じです。グリーンで纏めていますね。
IMG_2921 up























このレッスンの時、ズッキーニフラワーのアペタイザーがとても好評だったんですが、
何度もファーマーズマーケットに通って確保するのが大変だったことを思い出します。
レッスンの大変さって全て後でいい思い出に代わるのは何なんでしょうね。
山のように積み重なった、過去のボロボロのレシピを見るとレッスン時のエピソードが蘇ってきます。
lunch





























★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>