過去の秋冬デザート

こんにちは。

マタマタ、来週から始まるハロウィンレッスンの試作で大忙し。
ここ最近は朝方ずっとメニューやレッスンの夢ばっかり見ています。
昨日なんて、起きて汗びっしょり。
ピンポーンとなるので玄関のドア開けたら生徒さん達がレッスンにやって来た夢。
私はパジャマで、ノーメイクで、家の中散らかってる状態。
食材も何も買っていないし、作るものも決まってない。
とにかく私が半泣きで「ごめんね!ごめんね!」って皆に誤り倒してる夢。
いかにもありがちな夢で笑ってしまいましたが、ホント夢で良かった。

それにしても、この前2016年になったばかりですよねー!
残り4カ月しかないってどういう事でしょうー!(;´∀`)

今日はデザートの試作をしていたので過去に作った秋冬デザートをレビュー。
これはクリスマス用に作ったフランボワーズとホワイトチョコレートのムースですね。
私自身は全く乙女ちっくな人間じゃないんですが、淡い憧れがあるんですかね。
デザート作り可愛く仕上げるのが好きなんですよね。
IMG_1142 up































こちらは2年前の秋に作ったマロン&チョコレートムースのアントルメ。
今年の秋冬もアントルメにしました。
これからのホリデーシーズンはパーティーが多いですからね。
そんな時に、作って持っていくと喜ばれそうなもので試作していま~す。(^_-)-☆
マロン&チョコムースのアントルメ











★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>