野菜が沢山食べたい時はタイカレー

こんにちは。

ずっとランニングが出来ていなかったのでお昼過ぎにトレイルへ行きました。
「今日は人が少ないのね~」なんてのんきな事考えながら歩いていたら理由が分かりました。
今日みたいな暑い日の、しかも一番気温の高いお昼にランニングする人なんていないんだと。(^▽^;)
熱中症にはならなかったけど、2リットルのお水を飲みほしました。

そして戻って来て大変な事に気が付きました。
先日、日本へ行く時に借りて行ったポータブルWi-Fiを返却し忘れていたのです!
慌てて返しに行くも、もちろんペナルティー。;つД`)

日本で母に言われたんですよね、「仕事の事考えている為か、いつも注意散漫ね。」と。
東京へも沖縄へも忘れ物しちゃったし。
でも流石母親、「と言っても、完璧過ぎる料理の先生って、近寄りがたいとも思う。」と、
フォローの言葉も忘れない。(;´∀`)
褒められてんだか、けなされてんだか分からないけど、今、自分を変えたいのは確かです。
徐々に意識して変えていきます。(決意表明)しっかりした~い。


さて、夕食ですが、とにかく野菜を取りたい時のメニューはこれ。
今夜はイエローカレーにしました。
サイドメニューはもずく酢と、海藻サラダ。海藻ラバーなの。(写真の撮り忘れ)
IMG_3553 up























具は、ニンニク、玉ねぎ、パプリカ、ミニトマト、ズッキーニ、
しめじ、海老、紫バジル。
ルーは簡単に市販品を使いました。
ご飯は玄米。美味しくて食べ過ぎました。
IMG_3555 up



























明日は、早朝のランニング。











     
★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>