風邪っぴき

こんにちは。

仕事や家族の事がひと段落して気が緩んだんでしょうか。風邪を引いてしまいました。
なんでも、アメリカの大学生が、期末試験(Final exams)の直後に風邪をひいたり体を壊す傾向があることは
臨床研究で知られているらしいですよ。
気が緩むんですよね。
昨日、風邪っぽさを吹き飛ばそうと、トレイルを軽くランニングして、帰ってからお風呂にゆっくり浸かりました。
その結果、酷くなりました。。。。(T_T)
今日は熱もあるので、一日中自堕落に過ごすことに。
普段、ムスッコとパパ君が大好きなガリガリ君には絶対に手は出さないんですが、3本食べました。
雑誌や動画を見ては寝、テレビを見ては寝、本読んでは寝。たまにこんな日があってもいいかな、と。
それにしても、いつも元気な私がたまに体調を崩すと思うこと。
優しい言葉は要らないので、「ご飯作って。」
私が料理の仕事してるからか、パパ君家では本当に何も作れない。(キャンプでは作るけど)
今の時代、絶対に男は料理が作れた方がカッコいいですよね。
まあ「お腹空いたー!」って言ったら料理が出てくる家にしちゃったのは紛れもなく私なんですが。
少しづつ変えていこうと思います。

今日はおかず2品だけ。これは、ひじきの煮物。
IMG_6596 up





























もう一品が筑前煮。
明日には鼻水が止まりますよーに。
トナカイにしか見えません。(^▽^;)
IMG_6602 up






























★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>