飾り寿司と九谷焼到着

お知らせ

12月3日開催の台湾レッスンお申し込みの皆様へ
お席を確保された皆様全員に、お支払方を含めた詳細をお送りいたしました。
届いていない方は、Keitonoc@gmail.com までご連絡下さい。


こんにちは。

11月、12月レッスンで使用する九谷焼が日本から届きました。
2年前にも1度九谷焼コラボをさせて頂いたんですが、今回も又、別の会社からですが
九谷焼コラボのお話がありました。
日本を代表する伝統工芸の一つですが、とりわけ九谷焼は大好きです。
特徴は、「呉須(ごす)」と呼ばれる藍青色で線描きし、赤、黄、紫、紺青、緑の5色の絵の具で
厚く盛り上げて塗る彩法だそうです。
「使い方が邪道!」と言われそうですが、Bistro Osechiを盛り付けようと思っています。
日本的なお節ではなく、カリフォルニアフレンチお節です。
トコトン悩んで、皆さんに喜んで頂ける仕上がりにしようと思いますのでお楽しみに。(´▽`)
IMG_5028 up























そして今日の夕食の一品に作った飾り寿司。
卵焼き、トビコ、きゅうりで巻き巻き。
とにかく、切った瞬間がアートになるものが好きです。
断面アーティスト目指します。笑
IMG_5033 up
































★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>