鳥の巣頭のプレゼン

こんにちは。

明後日から始まる春のレッスン準備でてんやわんやです。
パパ君が出張をいいことに、連日カップラーメンをすする日々。(^▽^;) でも辛ラーメンブラック旨い!

これ、ちょと前に試作したもので、クラブケーキのカダイフ巻きとフライドオクラ。
どちらもケイジャン、クレオールスパイスで味付けしています。
アメリカ南部料理は今回初めてなんですが、好きな人多いですよね。
いつもそうなんですが、「本場の味再現」というよりカリフォルニア食堂スタイルに変えているので
あしからずー。

そうそう、この食器かわいいでしょ?
これも元々は金のスプーンが2本刺して売ってるもの。調味料入れなんです。
これ6個買っていると店員さんが「6個も買ってどうするの?」と。
「ぺタイザー用に使おうと思って」というと、ナイスアイデアだといっぱい褒めてくれました。笑
これ、特にデザートにいいと思うんですよね。
例えば「ねるねるねるね」とか。笑 覚えてる?

これ写真撮ってて棒が短いのが気になったので、もう少し長いのを買ってきました。
カダイフもエビに巻き付けるのは割と綺麗に収まるんですが、クラブボールだとこの様に寝癖頭になります。
でも、イースターレッスンでもあるので鳥の巣で私は満足。笑  カリッ、ふわっを目指します。
楽しくレッスン出来るよう、明日もう一日準備を頑張ります。(‘◇’)ゞ
IMG_5968 up





























★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>