鴨とネギのアペタイザー

生徒のみな様
3月春のレッスンレシピの訂正は明日お送り致しますので宜しくお願いします。


こんにちは。
今日もいいお天気で、ホットヨガに行ったり買い物に行ったりのんびり過ごしました。
レッスンが始まると、スタバで並んでいる時も時計見ながら焦りまくっていますが、
のーんびり出来る幸せをかみしめながらラテを飲みました、
こういう幸せって忙しさとセットなんでしょうね。
昔、料理学校に通っていた時なんかはもっとでした。
金曜日の授業が終わると、もう大声で歌い出したいくらい嬉しくて嬉しくて。
力も英語力もないのに自分にプレッシャーをかけてたから毎日が苦しかったんですよね。
まさに昔で言う花金。笑
こういう解放感や、のんびり出来る事への幸福感を得たいが為に死ぬまで仕事をするのかも、
とふと思いました。


さて、こちらは冷凍庫に余っていたお肉をローストした作ってみた鴨とネギのおつまみ。
醤油、みりん、赤ワイン、チキンブイヨンを煮詰めたソースです。
「鴨がネギをしょってやってくる」って諺がありますが、本当に鴨とネギって合いますよね。
鴨特有の野性的な香りも一緒に食べると美味に変わるし。
ワインに合う、ちょっとしたアペタイザーでした。(*’▽’)
IMG_4500 up
































★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>