10月のハロウィーンレッスン終了しました。

お知らせ

カリフォルニアOC周辺にお住いの皆様へ
九谷焼の器が日本から送料無料でご購入して頂けます。
(纏めて一括で届くので、お皿1枚でも可能)
ご興味のある方はkeitonoc@gmail.comまでご連絡下さい。(´▽`)


今日はハロウィーンレッスン最終日でした。
参加して下さった皆様、有難うございました。<(_ _)>
9月、10月とやってきた九谷焼使用のフレンチレッスン。
同じメニューだけど、来る生徒さん達が違うので毎回の会話が楽しいです。
皆さんとお茶をしながらレシピの説明をするんですが、度々脱線します。
そこでの会話が楽しくて「あー、レッスンしないでこのままおしゃべりしてたいな。」って
いつも感じてる私なのでした。笑
img_7570-up




















ケーキも何度も作りました。
是非、お友達と一緒に作ってみて下さい。
省けるところは省いてオッケー。
細かいところで分からないことがあったらいつでもメールして下さいね。
img_7251-up






















そして今回のハロウィーンレッスンに彩を添えてくれたTenzoさんの九谷焼。
レッスン毎に、歓声が上がるのが嬉しかったです。やっぱりいいものはいいですね。
img_7297-up






















今回圧倒的に注文が多かったこちらの鉢。
贅沢にメインディッシュのお皿として使わせて頂きました。
煮物を入れるのもいいけれど、フレンチやイタリアンのおもてなしとしても充分使えますよ。
9月、10月レッスンでずっと使ってきたので愛着のある器たち。
片付けが寂しいな。(>_<)
img_7564up






























★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>