5月6月レッスンのテーブルセッティング

最初にお知らせです。

生徒さんが多肉のクラスを始めました。
多才な生徒さんが多い「カリフォルニア食堂」ですが、
このYさんもそんな一人。
いつもニコニコ、他人がやることを褒めてばかりの彼女が
実はとっても実力派だった事を最近知りました。(´▽`)
お花に関してあらゆる資格を持ち(和洋どちらも)、経験豊富な彼女。
初回は、メイキャップアーティストの方とのコラボで開催とのこと。
眉毛の描き方やメイクのポイントを教えてくれるみたいですよ。
ご興味のある方、こちらへ。
5月18日からは、オレンジカルチャーサロンでも教えるみたいなのでGo!








こんにちは。

なんだか変なお天気のカリフォルニアです。
曇ったり晴れたり、雨降ったり、直ぐ止んだり。
今日は二人の生徒さんが前日に洗車して悔しがっていました。笑

さてさて、今日は5.6月のレッスンのデコレーションです。
今回は、Williams Sonomaのものがメイン。
素敵なカッティングボードにウキウキ。フラワーはライラックとオレガノを使いたかったので
淡いパープルのプレイスマット。
レッスンをスタートして以来、初めての布製プレイスマット使用です。
優しい雰囲気になりますね。
何だかんだと言って、やっぱりRasticな雰囲気に作り上げてしまう私です。(^^;
IMG_3330 up























もうちっと寄ってみるとこんな感じ。
グラスに刺しているストローはステンレス製でreusable。
「理科の実験」と言われるのはグラスがいっぱい並んでいるから。笑
IMG_3339 up























お持たせは、お肉に擦りつけて焼く、Dry Rub。
オーソドックスなテキサススタイルにしました。
牛肉に付けてバーベキューを楽しんで下さいまし。
IMG_3334 up





































★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>