3時のお茶にオレンジコンフィ入りチョコレートケーキ

こんにちは

今日はお友達から「お花見に来ませんか?」とお誘いを受け楽しみに行って来ました。
お花見と言っても桜ではなく藤なんです。
こんな見事に咲いている藤棚をアメリカで見たのは初めて。
イギリス時代にイングリッシュガーデンを学び、少しずつ自分好みのお庭にして言ったそうです。
Pargolaも藤のパープルにマッチする様、白からグリーンに塗り替えたとか。
とことん彼女の拘りとお庭作りに対する思い入れを聞いて刺激になった昼下がりでした。
IMG_5925 up





























お茶菓子にと、今朝焼いたチョコレートケーキを持参しました。
ヴァローナ70%とオレンジコンフィを使ったケーキ。
甘さ控えめだったので、オレンジグレーズを2回かけても良かったかも。(1回だけかけてます)
cake























もう1人お呼ばれされていた方が、「始めまして」の方だと思っていたら、
以前息っ子がお世話になった塾の先生!
しかも関西出身でパパ君の実家と同じ駅で隣町でした。びっくりドンキーです。
ローカルな話題で盛り上がり、良いご縁にも恵まれた日でした。(ノダヤスーパーとか。笑)

そしてもうそろそろお暇しようかと自分の腕時計を見たら6時半。
でも、外の暗さが気になってこちらの家の時計を見たら7時半!!
又してもボケボケ。サマータイムになって自分の腕時計を1時間早めるのを忘れていました。
慌てて車に飛び乗りさようなら。
又、ゆっくりお礼をさせて頂きますね。(^▽^;)
IMG_8432 up



























★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>