5月レッスン募集締め切りました

こんにちは。

去年の12月まで毎月やっていた「カリフォルニア食堂」レッスンですが、
今年から、年に2回の開催に致しました。
昨日の募集でも沢山の応募があり、本当に感謝です。
ご案内できなかった方々はこのままキャンセル待ちとさせて頂きますので
どうぞ宜しくお願い致します。

それと、ブロスクラス(丸どり解体ショー笑)へのお問い合わせも頂いているのですが、
今回はスケジュール的に出来ません。(T_T)
ただ、急にやりたくなったらやるかもしれないのでブログやFBをチェックして頂けたら有難いです。
(こちらのレッスンはおもてなしクラスと違って事前の準備が大変ではないので。)

久しぶりのレッスンで、アシスタントさん達も楽しみにしてくれています。
ユンケル大人買いして乗り切ろうと思います。(´▽`)

さてさて、今日の夕食です。なんてことないですがー。
献立:大根とがんもの煮物
   豚の生姜焼き
   ズッキーニのきんぴら
   お味噌汁
   明太子&ふきのとう佃煮
   お豆ご飯
   かぼちゃサラダ

具沢山のお味噌汁って「箸が立つ程の具」って言われますが、うちのは正にそれ。
男の人って具があるの嫌がりますよね~。
母が良く「サラダはおやつ」って言ってたんですよ。
お湯をかけると手の平に収まる量しかない、って。
だから、スープやお味噌汁で野菜を取る習慣になったのかもです。
胃もたれしない和食がやっぱり一番好きです。
gohan






























★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>