メレンゲ菓子のパプロバ

こんにちは。

メレンゲ菓子のパプロバ。
バレエダンサー、Anna Pavlovaに因んで付けられた名前のお菓子。
ニュージーランド、オーストラリアのどちらも発祥地として主張しているらしいですね。
IMG_3519 up























表面はサクッとしていて、中はライトでチューイ。
一見大きそうに見えても、以外と完食する人多しです。
IMG_3523 up
































*********************



日本でのレッスンや、こっちでもたまに言われるのが、「生徒さん達セレブっぽいですね」と。
では、今日のレッスンでの会話をご紹介。

「私、昔一人暮らししている時に下着ドロボーに遭ったんです。
取られた下着はへそまでのデカパン。
大家に言ったら、その部屋に以前住んでいた人はモデルでストーカー騒ぎがあった人。
ドロボーはモデルと間違えて下着を持って行ったのかもしれないが、
大家は、前持ってそのインフォを言うべきだったと思う。」
「私も下着ドロに遭ったが、ある日、取られた下着が軒先にかけてあったので返しに来た様だ。
持って行って何してたんだろう。」
「昔住んでいたマンションで騒音に怒った上の住人に、う○こをベランダに落とされた。
ヒドイ嫌がらせだ。ハエがぶんぶん飛んでいて分かった。」

セレブな生徒さん(羨ましい!)も多いですが、なんせ主催者が私・・・。
結局こんな会話で盛り上がっています。料理教室とは思えない会話。(^▽^;)
でも私、こういうの大~好き。








★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>