8月モダンフレンチレッスン終了しました

こんにちは。

8月のモダン・フレンチレッスンが終了しました。
7月は日本での仕事があったので、そちらのレッスンをを8月に移動させ、
8月はずっと仕事でした。
肉体労働のこの仕事、間のロスカボス旅行で体を休め、何とかやり切れました。
(これも、アシスタントさん達のお陰)
というか、この仕事の緊張感が病気一つしない丈夫な体を作ってくれている様な気がします。
4年休まず続けたレッスンを来年は少しお休みをするつもりなので、
気が緩んで風邪でもひくのかもしれませんね。笑

鮎リゾットやサーディンキッシュ、ロメスコソース&ヴェルトソース。
鮎ご飯は鯛で作っても美味しいですよ。
キッシュはポテトやポロネギ、キャベツ、シーフードなど、お好きな具に変えて
楽しんで下さいね。
1




























季節の野菜とオリーブの土や、雲丹入りトウモロコシのアペタイザー、
桃の冷製パスタ、デザートの3層ムースwithちびっこマカロン、お持たせのポルチー二バター。
何度も何度も作ってるのでレッスンが終ると一抹の寂しさが・・・。
レッスン中やデザートを食べながらする生徒さん達との会話も又楽しいのです。
思い出し笑いしてしまうこともあり。笑
家で復習する際、疑問があったらいつでもメール下さいね。(´▽`)
2




























でね、昨日レッスンにはこちらのオーナー、ミホさんも参加。
パームスプリングス在住なので10時開始のレッスンに7時前に出発してくれたそうです。
こちらはお店で出しているワサビワカモレ。
ワサビがピリッと聞いた美味しいアペタイザーです。
ミホさんとの出会いは4年前でまだ私はレッスンもスタートしていない時でした。
お店のメニュー作りを手伝って欲しいという連絡を頂きました。
会って直ぐに意気投合。
うちで試作したり、お店のホームページ用の写真を撮影したのがつい昨日の事の様。
お店を開けるまでは、アメリカならでは工事の遅延やトラブル、本当に大変だったんですが、
持ち前の頭の良さで一つずつ解決し、開店するやいなや、
あっという間にYelp五つ星、大人気店になりました。
パームスプリングスはゴルフやテニスの大きな大会が行われる為、
有名選手達のお気に入りのお店にもなっていますよ。本当におすすめのお店です!

この日のレッスン終了後、軽い打ち上げとなり、ミホさんに会いたい人やレッスン後時間のある人達が
残って飲み会になりました。
IMG_7110 up





















軽いアペタイザーで飲みだしたものの小腹も減ってきて、
「ごめーん、冷蔵庫の中やパントリーのもの何でも使っていいからお願い!」と頼むと
流石、主婦の集まりですからちゃちゃっと数品出てきましたよ。

夜も更け、うちのパパ君が帰宅してドアを開けた瞬間、一度しめていました。笑
おばちゃんパワーにびっくりしたんでしょうかね?
「まー、いいから座って飲みなよ。」と無理やり輪に入れ、男性の意見を聞いたりしていたのですが
気が付いたらそそくさと2階へ退散していました。(^▽^;)

今日は少々二日酔い。これからヨガで汗を流してきます。
レッスンへご参加の生徒さん達、有難うございました!次回、ハロウィンレッスンで会いましょう。
ariawase





























★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>