8月レッスン、モダンフレンチお料理紹介

こんにちは。

レッスンが続いています。
8月ということもあって、今日は日本の生徒さん2人がアメリカのレッスンへ参加されました。
喜んで頂けてとっても嬉しかったです。
日本に住んでいる人以上に日本の芸能ネタが詳しい方がいて、お二人ともビックリ。笑
和気藹々と楽しいレッスンになりました~。(´▽`)

さてさて、今回のお料理をご紹介しますね。
こちら、前菜1品目のトウモロコシ尽くし。
コンソメジュレの下からウニが出てきます。その上にトウモロコシのアイスクリームと
表面を焦がしたトウモロコシの実。
さっぱり、ひんやりで夏にいいですね。
IMG_6939 up




























こちらは前菜2品目の鮎の焼きリゾットwithカツオブロス。
パルメザンチーズをかけて表面を焦がした鮎ご飯。カツオのブロスをかけて頂きます。
ayu























前菜3品目、季節の野菜とブラックオリーブの土withヴェルト&ロメスコディップ。
私がいつも一つ見本で盛るんですが、皆さんとっても上手です。
オリーブの土をプラスすることによって、畑から取り立ての新鮮な野菜が想像出来るでしょ。笑
IMG_6921 up




























こちらは前菜4品目の桃の冷製パスタwithプロシュート。
くるりんとプロシュートで包まれた中には桃のカッペリー二が隠れていますよ。
氷水をはった器でひんやりと。
IMG_6936 up




























前菜5品目のサーディンのキッシュ。
自分でも気に入っていましたが、かなり好評頂いています。(´▽`)
具材を変えて、色んなキッシュに挑戦してみて下さいね。
IMG_6870 up























こちらはメインディッシュのビーフフィレウェリントンwithポルトワインソース。
パイ生地の代わりにフィロで巻いてローストしています。
IMG_6942 up


































こちらはデザートの3層ムース、ちっちゃなマカロン。
IMG_6926 up




























よーく見ると、ハート形の金粉が乗っています。
細かい作業が好きな私の為に、生徒さんが日本で買ってきてくれました。(星形金粉も)
食べる前に一瞬「キュン」としてくれたら嬉しいなって思いながら作っています。笑
IMG_6945 up





























★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>