Happy Valentine’s Day!

こんにちは。

今日はバレンタインデーでしたね。
日本では女性が好きな男性にチョコレートを贈る日ですが、
アメリカでは、男女関係なく何らかの方法で愛を表現する日です。
でも、どっちかというと男性が主導権を握ってるかな?
昨日もTreader joe’sに買い物へ行くと、バラの花束やピンクのシャンパンを抱えた男性が
レジに列をなしていました。
今年のバレンタインデーは日曜日でしたが、ウイークデーだと、
彼氏や夫から花束がオフィスに届くことも多いですよ。
子供が小さかった頃は、クラス全員のお菓子とメッセージカードを親が
用意したりとなかなか忙しい行事でした。

バレンタインデーに夫婦やカップルでレストランを予約する人も多いですが、
うちは昨日お伝えした通りパパ君はLAマラソン参加でクタクタ。
そんなどころじゃなかったです~。

こちらは、フローリストの生徒さんから頂いたバレンタインのお花。
この時期、目の回る忙しさだそう。
ハートにアレンジしてくれて可愛い。アメリカンですね。(*´▽`*)
IMG_5744 up
































こちらは数日前、地元のお友達宅へ用事があって行ったら、帰り際にくれたバラの一輪挿しとチョコレート。
(チョコレート写ってないね。(;´∀`))
この時期に家に訪ねてくる人皆に渡しているみたい。
相手が負担になる程の高価なものじゃなく、ちょっとした心遣いで用意しておくって
素敵だなって思いました。
IMG_5746 up
































そして、パパ君がLAマラソンで走っている間、お友達宅でのポットラックパーティーに
お呼ばれで行っていました。
来週お菓子クラスがあるので、試作を兼ねて抹茶シフォンを焼きました。
焼き具合を確認したいのと、試食してもらって意見を聞きたいのでグッドタイミング。
皆さん、優しい人ばかりですから「まずっ!」とは言いませんがね。笑
喜んで頂けて嬉しかったです。(*´▽`*)
明日は、お菓子レッスンのお土産用ラッピンングと新鮮なフルーツを偵察してこようかな~って思っています。
IMG_5741 up






























★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>