LAでお友達とランチ

こんにちは。

今日はお友達に会いにLAへ。
LAの食材、メニューの流行り廃り、日本人シェフがここで求められること、
ビジネスの理想と現実等、お互いに料理を仕事としているので話は尽きませぬ。

Kさんおススメのレストランでランチしました。
人気店でオープンして直ぐにラインが出来ていました。
オープンキッチンで、ところ狭しと盛られた野菜やハーブなんかがお洒落です。
お料理は運んでくれますが、それ以外はセルフサービス。飲み物も取りに行きますよ。
IMG_5695 up






















お料理は、チキンのコンフィやローストしたレタスに裏ごししたポテトが乗っているもの、
ビーフのタルタル(エノキも入っていました)、そしてローストしたカリフラワーに
ポーチドエッグやチキンのスキンが入っているものですが、カリフラワーソースを目の前でかけてくれました。
食材の使い方が面白い!ブラックガーリックのソースはボウルの内側に塗られていましたよ。
胃がもっと大きかったら色んなメニューを食べてみたいとこだな~。

そして、場所を移して又話し続けるのでした。笑
destoryer























★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>