LAのコリアンタウンで韓国宮廷料理

こんにちは。

今日は、前々から行きたかった韓国宮廷料理を食べにLAのコリアンタウンに行ってきました。
店はYongsusan
IMG_5956 up





















コリアン料理に詳しいお友達が全てオーダーしてくれました。
コース料理に小さなクレープ状にのチジミで野菜などを巻いて食べるクジョルパンを追加してオーダー。
私の大好物のポッサムを始め、食べたことのないナムルやお粥などが次々と出てきます。
korean1






























名前は覚えられなかったけど、具沢山のスープや牛ショートリブ、ホタテやマッシュルーム焼、
最後の〆は冷麺をチョイス。
他のコリアンレストランでは見られない細かいプレゼンテーションでとても素敵でした。
数種類のジョンが特に気に入ったので見よう見まねで作ってみようかな~、と思います。
LA生まれのコリアンフードも大好きですが、こういうお祝い事で食べる伝統的な韓国料理も
かなり気に入りました。まだまだ探索したいレストランがコリアンタウンにはいっぱい。
次回は、「ホルモン屋で集合!」でお開きとなりました。(*’▽’)
korean 3































★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>