OCで人気の沖縄料理店

こんにちは。

5月に沖縄でもレッスンをするので、早速お友達と沖縄料理を食べてきました。
OCでとっても人気のあるこちら
リーズナブルで本当に美味しい!

今回はワイン好きが多かったので、4人でシャンパン、赤白、計5本を持ち込み。(^^;
(コルクフィーは10ドルです)
次回はオリオンビールと泡盛で楽しみたいと思います。(´▽`)

さてさて、大好きな沖縄料理にワクワク。
1、ゴーヤのサラダ
2、ジ―マミー豆腐(ピーナッツ豆腐)
3、海ぶどう
4、じゃがバターの塩辛乗せ
5、ミミガーの天麩羅
6、空芯菜と豆腐の炒め物
ゴーヤのサラダはカリカリに揚がったゴーヤとアボカドがとてもグッドコンビネーションで
かなり気に入りました。
ジーマミー豆腐も濃厚でめちゃウマ!これ、作りたいな~って思いましたよ。
海ぶどうは、あのプチプチした完食がたまらないし、
じゃがバターに塩辛がこんなに合うって知りませんでした。家で作れそうですね。
ミミガー(豚の耳)のコリコリも、いいし、空芯菜と豆腐の炒め物もかなり気に入りました。
okinawa

































そしてお次は、
1、お麩チャンプルー
2、大根と三枚肉のミルフィーユ
3、油味噌ときゅうり
4、スペアリブ入り豚骨ラーメン
5、帆立のカルパッチョ
6、ソーキそば
チャンプルーはゴーヤとお麩のチャンプルーを頼みました。
どちらも鰹節がドバっと乗っていて美味しい。
大根と三枚肉のミルフィーユは、これぞ沖縄ってお料理。
柔らか~く煮込まれた大根と豚肉が美味しい事!文句なし。
油味噌は、沖縄出身のお友達からおすそ分けしてもらった事がありますが、
ご飯にも合うんですよね。箸休めとしてグー。
帆立のカルパッチョは北海道産。トリュフオイルがかけてあって美味しいです。
豚骨ラーメンもソーキソバもトロトロに煮込まれたお肉が最高でした。
やっぱり沖縄料理は豚肉が美味しいですね。
okinwa2



























久しぶりに来ましたが、大満足でした~♪
ここ、オリジナルのTシャツを売っていて、それを買うとお会計が10%オフになるらしい。
店内、赤坂Tシャツ来たお客さんが沢山。(私の友達も着てきました)笑
こんな和気藹々とした雰囲気も人気の理由でしょうね。
近いうちに又行きます。(´▽`)











★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>