The Ritz-Carlton のシャンパンブランチ

こんにちは。

少し前なんですが、レッスンが一段落した次の日に行ったブランチをご紹介しますね。
北米でも、ロケーションの良さで人気のThe Ritz-Carlton Laguna Niguel。
車で20分位のところにあります。
この近所は大豪邸地域で、少年が小さかった頃はビーチで遊ばせながら、
「どんな人が住んでいるんだろう~?」って妄想を楽しんでいました。
実際に聞くと、夏だけ滞在するバケーションハウスで購入している人も多いとか。
羨ましい限りですー。(*´з`)
IMG_0318 up
































シャンパン・ブランチを食べに来たんですが、少し時間が早かったので、
絶景を見渡せる、Dining Loungeでビールとオイスターを。
アウトサイドのソファーでまったり、「ここでランチでいいよ。」って気分になりました。
IMG_2456 up































店内のレストランへ移動し、頼んだのは、A la carte Champagne Branch。
前菜、メイン、デザートを選んでシャンパンとカクテル数種類の飲み放題。
こちら、最初に出てきたAmuse Boucheのフルーツカクテルとブレッド。
グラノーラの入った、朝食にピッタリのフルーツカクテルでした。
granola




























こちらは、パパ君が頼んだシュリンプとクラブのカクテル。
こっちにすれば良かったと後悔するほど、美味しかったです。
IMG_2463 up
































私が頼んだ、イベリコハムとアルグラのサラダ。
マンチェゴチーズやアーモンド、グレープも入ったサラダ。
ビネグレットはスパイシー・バルサミコ。
IMG_2465 up

































メインですね。
こちらは、ナチュラルビーフのグリル。
ソースが面白くて美味しかった!
メキシカンでよく使うAchiote chipotle(唐辛子)のオランダソース。
このスパイスは本当に南カリフォルニアではよく使われるんですよね。
お寿司屋さんでもフュージョン料理で出てきますよね。
お肉も柔らかくて美味しかったです。
IMG_2466 up

































私はあっさりがよかったので、Pan Seared Scallopsを頼んだんですが・・。
メニューをちゃんと見なくて帆立の他に「Char sui pork belly」が付いてきたんですが、
これ、チャイニーズの赤いチャーチュー。(^^;
私、チャイニーズも好きですが、こういうのに合わせなくてもいいと思いました。
だって、サイドに付いてきたポレンタが真っ赤・・・。
ここ南カリフォルニアはアジア系、特に中国人が多いので
メニュー作りで意識してるな、と思いました。
IMG_2470 up































最後のデザートですね。
パパ君は、ベリーがあしらわれたチーズケーキ。
IMG_2474 up
































私はクリームブリュレ。
焦がしたカソナード(砂糖)がパリパリで美味しい。
こちらも半分はパパ君のお腹の中へ消えました。
IMG_2472 up




























絶景を見ながら、ゆったりとした贅沢な休日を過ごせて嬉しかったんですが、
心中、「やっぱ、シャンパンブランチは女子と来るもんよね・・・・」と思いました。
だいたい、最初のお店のビール一杯でお酒の弱いパパ君は酔っ払っていますから。
シャンパン飲めないのにシャンパンブランチもったいない。(^▽^;)
ゆっくり話しながら食事したいのに、何だか眠そーだし。
メニューでも気づきがありましたが、旦那にもありました。









★2014年11月 KADOKAWA/メディアファクトリーより新刊『理想の暮らしの見つけ方』が発売されました。




●amazon
よりお求め頂けます。








★マイナビ『野菜のフィンガーフード101 -ひとくちからのおもてなし-』もご好評発売中です。





●amazon
、電子書籍版Google play

シナノブック,kobo

よりお求め頂けます。
















●いつもブログをご覧頂き有難うございます。


見た印にポチッと押して頂けると更新の励みになります。






ブログランキング・にほんブログ村へ






家庭料理ランキング♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村おもてなし料理ランキング♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>